進撃のにんにく日記

にんにくたべてげんきになりなよ。

たぶん一番売れているにんにくサプリメント健康家族のにんにく卵黄に迫る。

にんにく関連のサプリメント、たくさん売られていますよね。テレビコマーシャルでもよく放映されていますし、テレビショッピングでも度々にんにくサプリが紹介されています。


とはいえ、「数あるサプリの中からどうやって自分に合ったものを選べばいいの?」とお悩みの方もいるはず。


そこで今回の記事では、おそらく日本で一番売れているであろう、健康家族のにんにく卵黄について紹介していきたいと思います。健康家族のにんにく卵黄の特徴は、

  • とにかく買い求めやすいリーズナブルな価格であること
  • 良質なにんにくと卵黄を使っていること
  • 知名度が高く販売数が多いこと


などが挙げられます。商品の特徴について少しのぞいてみてみましょう!


人気にんにくサプリメント、健康家族のにんにく卵黄。13年連続売り上げNo1ということ(笑)


にんにく卵黄


日本一売れているのはあながち嘘でもなんでもなかったですね。健康家族のにんにく卵黄は、にんにくサプリメント市場において13年連続で売り上げNo1を獲得しているそうです。すごいなぁ。


売り上げは人気の裏返しというか、人気がないと売り上げトップになんてなれないですよね。ちなみに2016年12月現在までに1億2000万袋売れているらしいです。とんでもない数ですね。


時間に換算すると5秒に一袋売れている計算になるそうです。今この記事書き始めて5分くらい経ってるので、もうすでに60袋はどこかで売れた計算ですね。おそろしい。


なぜ売れるのかの理由を考えてみました。


にんにく卵黄について調べてみました。これだけ売れている理由として、筆者は3つのポイントがあるのではないかと睨んでいます。

にんにく卵黄が売れている理由その1:TVCMをはじめとする広告戦略


とにかく健康家族はテレビコマーシャルをよく打ちます。しかも、だいたい主婦の方、もう引退した50代、60代の方がテレビを見やすい平日のお昼〜夕方にかけてよく見かけます。おきまりのフレーズもありますよね。「ここは〜にんにく、健康家族〜♪」電話番号を覚えるためのフレーズですが、なぜか頭にへばりついてしまいます。


にんにく系のサプリメントで健康家族以上に広告しているところはないのではないでしょうか?つまりは莫大な広告費を割いて莫大な売り上げを上げているということですね。結構体力いりそうだけど、13年連続で売り上げNo1達成してるんですから大したものです。

にんにく卵黄が売れている理由その2:安心感。


健康家族のにんにく卵黄に使われているにんにくは有機栽培。にんにくは有機栽培が難しく、健康家族が実現するまで不可能と言われていたそうです。産学連携による研究の結果、健康家族は南国宮崎県にて見事にんにくの有機栽培に成功。農薬を使っていない良質なにんにくの開発に成功したのです。


さらにさらに、安心感を高めるためにカプセルにもこだわっています。サプリメントですから、にんにく卵黄もカプセルタイプになっているのですが、トウモロコシと海藻を主成分とした植物性カプセルでにんにくの栄養分をコーティングしているというのです。体に悪い要素が見当たりませんね。卵黄も九州産の有精卵を使用。これはもう非の打ち所がないです。

にんにく卵黄が売れている理由その3:マーケティング


にんにく卵黄はテレビコマーシャルとともにウェブマーケティングにも力を入れています。このブログでも度々紹介していますが、それはアフィリエイト対象であるからという理由もあります。もちろん知名度が高いことや商品が良いことも前提ですが、ブログを書く人間としては題材にしたくなる一品です。


アフィリエイト以外にも積極的にネット広告を出稿しています。それらがテレビコマーシャルなどと相まって功を奏し、大きな売り上げを作るのにつながっているのかもしれませんね。


そもそも、一袋の値段が1000円代であることも売り上げを伸ばす大きな要因となっているでしょう。定期コースだったら一袋たったの1,243円ですからね。


まとめ


健康家族のにんにく卵黄は、その商品力と宣伝力で売り上げNo1になっているといえます。お買い求めやすい価格もその販売を後押ししているように思えます。


ここまでにんにくについて色々調べてきた筆者ですが、健康家族のにんにく卵黄を試してみる決心をしました(笑)本当に健康になるのか、体はどう変わるのか、ニオイはないのか、どんなプロモーションをしてくるかなども詳細にレポートしようと思いますので是非是非お楽しみに!


にんにく卵黄