進撃のにんにく日記

にんにくたべてげんきになりなよ。

2023-05-14から1日間の記事一覧

冷え性のひとにこそ定期的に食べてほしいにんにくのポカポカ効果13個!

冷え性の方にとってニンニクはとても良い食材です。冬場になったらしばらく手先が動かない!といったような重度な冷え性の方に試してほしい食材。 その理由は、ニンニクに身体を温める働きがあるからです。今回は、冷え性の方がニンニクを食べるメリットを12…

にんにくを食べた後にできる口臭対策

ニンニクの強い匂いは食べた後の口臭として現れることがあります。ニンニクの口臭は社交場や仕事の場での自信を損なう可能性がありますが、心配しないでください!この記事では、ニンニクを食べた後の口臭を効果的に対策する5つの方法をご紹介します。 口腔…

食べる前にできるにんにくの口臭対策4選

ニンニクは、美味しい料理に欠かせない香りと風味をもたらす素晴らしい食材ですが、その特徴的な匂いはしばしば気になる口臭を引き起こす原因となります。特に社交場や重要な会議の前など、ニンニクを摂取する場面では、口臭対策が重要です。この記事では、…

頭痛がしやすい女性必見!にんにくと頭痛の関係

こんにちは!今日は、私たちの健康を支える食材、にんにくに注目してみましょう。特に、20代以上の女性にとって、にんにくが頭痛にどのような効果をもたらすのかを詳しく解説します。 にんにくに含まれるアリシンが血圧を下げ頭痛対策に まず、にんにくには…

にんにく摂取量の目安(世代別)

にんにくは、古くから健康に良いとされている食材のひとつで、風邪予防や免疫力向上、抗酸化作用などの効果が期待できます。しかしながら、どの程度の摂取量が適切なのかは疑問に思うこともあるでしょう。この記事では、世代別に適切なにんにくの摂取量につ…

にんにくの長期保存する方法とその利点

にんにくは料理に欠かせない食材であり、風味や健康効果が期待できます。しかし、買いすぎてしまったり、使い切れないことがありますよね。そこで、にんにくを長期保存する方法をご紹介します。長期保存によって、にんにくが新鮮なままで長持ちし、無駄なく…

にんにくを自分で栽培するときの基本的な方法

ニンニクは料理に欠かせない食材で、風味や栄養価が高いことから多くの人に愛されています。自分でニンニクを栽培することで、新鮮なものをいつでも手に入れることができ、家庭菜園を楽しむことができます。この記事では、自宅でニンニクを栽培する方法を簡…