にんにくたろうのにんニク日記

にんにくたべてげんきになりなよ。

にんにく卵黄

バーベキューがにんにく臭くなる!おすすめのBBQにんにくレシピ3選

みなさん、夏と言えばバーベキュー、バーベキューと言えばにんにくですね!

そんな皆さんのにんにく熱にお応えして、今回は下記三種類のBBQにんにくレシピをご紹介したいと思います。

  1. にんにくのバターホイル焼き
  2. 丸ごとにんにく焼き
  3. 普通の肉が美味しくなるマル秘にんにく活用術


それでは早速!


【目次】




定番!?にんにくのバターホイル焼き

バーベキューでにんにくを調理するといえばホイル焼きですよね!

レシピもとっても簡単。にんにくを皮のままでホイルにくるんで焼くのもok、もちろん、皮をむいて1片ごとに分けてホイル焼きにするのもグッドです。

ホイル焼きにする際、そのまま焼く方法とオリーブオイル等を垂らして食べる方法とあります。

このサイトでおすすめするのはオリーブオイルよりもバターホイル焼き

皮をむいて小分けにしたにんにくをホイルに入れ、その中にバターを適量入れて10分ほど火力の弱い網の上でじわじわ焼くと、にんにくのホクホク感とバターがしっかりと染み込んで美味しく仕上がりますよ。

男なら丸ごと焼き!焦がさないように要注意!

「バーベキューでいちいちにんにく料理するなんざめんどくせえ!」という九州男児な皆さんにはにんにくを皮のまま丸ごと炙る方法をおすすめします。

なるべく弱火の部分を選んで網の上に置くようにしてください。でないとあっという間に焦げてしまいます。

ふっくらと焼けたらあとは塩で食べるもよし、焼肉のたれにつけて食べるも良しです。

にんにくが魔法の調味料に?肉のランクを上げる○○にんにく

バーベキューに行くと、どうしてもおいしくない外国産肉がメインの会もありますよね。

肉の品質を変えることはできませんが、肉の味をマシにすることはできます。

それが、他でもない「すりおろしにんにく」。

できれば国産のものを使って下さい。準備が面倒な場合はチューブのにんにくでもOK。

だいたいのスーパーマーケットに置いていますし、100円ショップなどにもあります。

チューブニンニクもそのほとんどが国産にんにくを用いていますので風味がよいのが特徴です。

にんにくのたれに少し入れるだけでぐっと味わいとコクが上がります。

是非バーベキューに持参したいものです。




まとめ

バーベキューの際ににんにくがあると、また一味違った味が楽しめること間違いなしです!

今年の夏はにんにくとにんにくチューブを持ってバーベキューに出かけましょう。




にんにく卵黄