進撃のにんにく日記

にんにくたべてげんきになりなよ。

口臭をやめないで…!にんにくは関係ありませんが口臭を抑える3つの裏技

こんにちは、しばらく更新がストップしておりました、巷のにんにくたろうです。

さて今日は、にんにくの代名詞でもある「匂い」にフォーカスして記事をまとめていきたいと思います。

なんなんですかね?口臭って?自分では全く気にならないのに、人からは分かるっていぢわるが過ぎますよね。

  • これから意中の子とデート、今日くらいはキスぶちかましたい、でも口臭が
  • ミーティングの最中、俺が体を前のめりにして話し出すと明らかにみんなすっと体を後ろに引く
  • ナチュラルに口が臭いと言われて生きていく気力を失している
  • ふとしたときに臭って来た自分の口臭がベーヤー

そんな時なんて特に口臭なんてなくなればいいのにと思ってしまいますよね。

いつぞやのチューインガムのコマーシャルでこんなキャッチコピーが出て来たくらい、口臭や息は大事なもの。

今日はその口臭を防ぐべく3つの裏技をご紹介していきたいと思います!

本当ににんにく臭に効く?口臭予防サプリメント

近年増えているのがこの形態の商品。

今までの口臭エチケットタブレットや歯ブラシなどのアプローチとは異なり、サプリメントで息を綺麗にしてしまおうという手法です。

「そもそも口臭の臭わない体質になる」と言った風に考えてもいいかもしれません。
それはもちろんうれしいんですけど、ホンマに効くとかいや…と疑り深い僕は思ってしまいます。

ネット上だけではあるので少し信ぴょう性に欠けますが、口コミをいくつかかいつまんで紹介しますね。

一人では気づきませんでしたが、ロッカールームで同僚から「いい香り!」と言われて気がつきました。今ではすっかりこの商品の虜です。

美容師として勤務しています。口臭予防のタブレットを使ったりマメに歯磨きをしたり口臭には人一倍気をつけていますが、一日中話しっぱなしになると口が乾燥して夕方くらいから臭いが気になっていました。このサプリを飲みだしてから少しだけ、その気が少なくなった気がします。

ふむ、効果を実感している人もいるみたいですね。

商品はこんな感じであるみたいです。
気になるものがあればぜひチェックしてみてください。

ニオイの悩み解放宣言!今だけ初回80%オフ!デオラボハーバルスタンダード

爽やかな香りで、体の内側からリフレッシュされたみたい!エチケットサプリ

日本初!お口と体内でダブルケア【プレミアムブレスクレール】

口臭予防のテーマは「だえき」?にんにく臭にも効果ある?

口臭はどんなときに発生しやすくなるのでしょう。
餃子を食べた後?にんにく料理のせい?
もちろんそれもありますが、実は口内が乾燥したときに口臭がしやすくなります。

それに関わるのが意識しなくとも僕たちが日夜垂れ流しているだえき、要はツバですね。

ツバには抗菌殺菌作用があり、口内の湿潤を保つことで口臭を抑える作用があります。

意外と知られていないようです。
だえきを増やすためには

  1. 食事をよく噛んで食べる
  2. なるべく舌を動かすようにする
  3. 酸味の強いもの(梅干しなど)を食べる

などの方法があります。

筆者も実践している、だえきの分泌量を増やす簡単な舌体操をご紹介します。
僕は毎食後実践しています!

https://youtu.be/pxsTeGqWONU

舌からひどい臭いが?にんにく含む口臭対策に舌磨きがとっても大事!

口臭予防と聞くとどうしても歯磨きなどのハウツーに目が行きがち。
でも実は、舌からも悪臭がする事例があります。


↑舌コケで汚れてしまった状態…臭そう…

筆者は、そんな風にならないように毎日頑張って(といっても朝夜の30秒ずつくらい)舌磨きをするようにしています!

舌の色がなんか黄色い(白い)

なんでお悩みの方にはぴったりかも!

まとめ

というわけで、

  1. 体内から口臭を予防するサプリメント
  2. だえきを増やす体操
  3. 舌磨き

の3つをご紹介しました!

にんにくと口臭はだいたいセットに語られますが、にんにく食べようが食べまいが口臭臭い人は臭いんです!

是非対策されてみてください^ ^