にんにくたろうのにんニク日記

にんにくたべてげんきになりなよ。

にんにく卵黄

国別にんにくオススメランキング!

こんにちは、にんにくたろうです。

先日の記事もたくさん読まれている様子で嬉しい限り(^ω^)

【30代以上の男性必見!】にんにくと勃起力にはいかほどの関係性があると言うのか? - にんにくたろうのにんニク日記

やはりみなさん、性の話題には過敏ですね!かくいうわたしも30過ぎのおっさんですから結構シビアに考えています 笑


そんなことはさておき、今回の記事では「中国産にんにくに変わるオススメのにんにく」をオススメしたいと思います。


「そんなんどうせ高い国産にんにくの話やろ?」


とお思いになった画面の前のあなた!


ノンノン、国産ももちろん素晴らしいですが、わたくしが自信をもって最大級にオススメするのは◯◯産のにんにくなんです・・・!!


ランキング形式で発表していきますね( ´ ∀ ` )





第3位 韓国産にんにく


スーパーなどではあまり見かけることがないこの韓国産にんにく。オススメする理由はおもに下記の2ポイント。


1.中国産にんにくには敵わないものの安価でリーズナブル
2.鍋物や汁物と相性がよくやさしいにんにくの風味が楽しめる


わたくしが韓国産にんにくを知ったのは、知り合いのラーメン店の大将にラーメンスープについて伺ったのがきっかけです。


大将「いままでバカ高い国産のにんにく揚げて味のパンチとして効かせてたけど、韓国産に変えた方が安いしいい味が出る。下の肥えたお客さんに聞いたけど韓国産の方が好きって人が大半やったね」


食べ歩きも好きなもので、鶏ガラベースにしょうゆとにんにくで風味を出した人気ラーメン店店主とよくお話しするんですけど、こういうこと言われてました。


買いたい方は楽天やアマゾンから買うと便利ですよ!ってかスーパーには置いてませんからね 笑

◆アマゾン

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【冷蔵】むきニンニク 1kg <韓国食品・韓国食材>
価格:620円(税込、送料別) (2018/4/18時点)


第2位 国産(日本産)にんにく

お馴染みですがやっぱり美味しいですよね。筆者も青森産、鹿児島産のにんにくを愛食しています。


ただね、値段が高いっていうのがなんとも・・・。


あくまで個人的な主観ですが味はまろやかでやさしく上品な印象です。


ドッカンガッツン!ガーリックパワーMAX!!

みたいな感じでは決してないように感じます。にんにくをにんにくとして食べるホイル焼きなどで食すのが好きです。


◆アマゾン

楽天


第1位

さてさて、韓国産→国産と紹介してきましたオススメにんにくランキングですが、栄えある第1位はそう!アメリカ産にんにくです!


1位としてオススメする理由は以下の2つ。

1.にんにくとしての味が濃く強い
2.国産より安く韓国産より高く、ちょうど良い価格感

筆者はよく、コストコでアメリカ産むきにんにくを購入しています。案外賞味期限も長いし(たしか3ヶ月くらい?)重宝しています。


パスタやアヒージョなどよく作られるご家庭にぴったりかも!

◆アマゾン


楽天




と、いうわけでもっともオススメなのはアメリカ産にんにくでした!


是非みなさんご活用されてみてくださいね( ´ ∀ ` )




にんにく卵黄