進撃のにんにく日記

にんにくたべてげんきになりなよ。

臭わなければにんにくでない?無臭にんにくの実態に迫ったら「無臭にんにくはにんにくじゃない」なんて言ってる情報見つけました

ずいぶん久しぶりの更新となりました。にんにく太郎です。

半年近くサボってました。忙しかったとかではなく、単にサボってただけです。すいません。

さて、気を取り直して今日は「無臭にんにく」についてまとめていきたいと思います。

体にいいことで有名なにんにくですが、やっぱら臭いがどうしても気になりますよね…

特にお年頃の男女はキスでもしよう前ににんにくなんて食べてしまったら

「ヤツのキッスはにんにくの味」

なんてレッテルを貼られてトラウマになってしまうことうけあいです。

でも、にんにくは食べたいの…

そんな人の為に、無臭にんにくの実態に迫ってみました!そしたらなんと無臭にんにくはにんにくじゃないなんで謎の議論にぶつかりました!

無臭にんにくとは?

先ず、無臭にんにくがなんであるかについて説明したいと思います。

説明しよう!無臭にんにくは、臭いのしないにんにくなのだ!


以上ですね。なんのひねりもありません。しかし、この商品、わりかし売れているのだそう。確かににんにくの有用な成分だけとりいれることができて、余計な臭いはつかないってなると魅力的ですよね。



無臭にんにくはにんにくじゃない??

無臭にんにくとにんにくの違いはその大きさからも一目瞭然です。イメージ図になりますが、普通のにんにくと無臭にんにくとではこれくらいの大きさの差があるんだそうです。



なんとも荒い画像ですが、無臭にんにくは普通のにんにくの8倍ほどの大きさがあるそうです。

そしてそして、大切なことが。

この無臭にんにく、正式にはジャンボリーキと呼ばれる西洋ネギの一種なんだそうです。

にんにくではなく、ネギなんですね、無臭にんにく。

じゃあ名前も無臭ネギにし(自重

周囲を気にせず食べられるのは加点


にんにくといえばアリシンに代表される臭いが特徴的です。いい特徴とは言えませんが、このアリシンの成分が滋養強壮に役立っているわけですからにんにくを食べるのであれば避けて通れない道になります。

無臭にんにくは、こういうにんにくの弱点を補った商品といっていいでしょう。

サプリなどでもあるようなので、是非探してみてくださいね(^ ^)

それではこの辺りで。