読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にんにくたろうのにんニク日記

にんにくたべてげんきになりなよ。

にんにく卵黄

にんにくの成分を活かしたまま摂取する料理法があるらしい

にんにく豆知識 にんにくサプリ

こんばんは、にんにくたろうです。いや、最近寒くてにんにくたろうも引っ込み気味です。みなさん、風邪など引かれてないですか?にんにく食べてればそんなことも全くなくなりますよ。


さて、今日の記事では、にんにくの成分をそのまま殺さずに摂取する調理法を紹介したいと思います。だいたい、ビタミンとかって熱に弱くて本来の栄養素が取れなくなるっていいますよね。にんにくにもビタミンB6とかビタミンB1が多く入っていますので他人事ではありません。でもこれをちょっとでも阻止する方法があるらしいんです。


というわけで、早速ニンニクの栄養素を食事で効率良くとる調理法について紹介していきたいと思います。


疲労回復効果を見込むなら丸ごと焼き

ニンニクを丸ごと焼きして食べる機会があります。この丸ごと焼きとは皮もついた状態でしっかりと中までじっくり火を通して食べる方法です。にんにくを丸ごと加熱することで臭いの成分となるアリシンが発生しません。その代わりに疲労回復効果を持つスコルジニンという強壮成分が生成されます。熱によってこの成分が生成され、しかも、毛細血管の拡張効果を持つことから疲労回復の他冷え性の改善、筋肉痛や神経痛にもいいと言われています。これはすごいですね。意外と丸焼きにしたほうがにんにくの臭いも防ぐことができ、しかもこういった効果を期待することができます。


スタミナを付けるならにんにくをすり潰そう

ニンニクの中に含まれるアリシンは臭いのもとになります。とはいえ、臭いだけではなく非常に高い滋養強壮成分も持っていますのですりつぶして何かの料理にトッピングする、スライスする、噛み砕いて飲み込む等の工夫をしましょう。これにより、アリシン成分がじゅわじゅわとでてきて、臭いとともにあなたの体を元気にしてくれるはずです。


調理するのが面倒な人はサプリメントを取るのがベスト

ニンニクをわざわざ調理するのが面倒くさい!滋養強壮効果だけ手早く欲しい!というワガママなあなたにはニンニクサプリメントをおすすめします。とっても方法は簡単です。定期購入など安いコースを選んで、そのサプリメントを毎日飲むだけ。サプリメントはほとんどが無臭な割ににんにくの栄養素をギュッと凝縮していますので栄養素もしっかりと補給することができます。こんなに都合の良いサプリメントがあっていいんですかね?

幾つかのサプリメントを紹介して、この記事の絞めにしたいと思います。


株式会社岡﨑屋 純黒にんにく

↑にんにくを独自の製法でじっくりと熟成。黒にんにくの状態にしその栄養素をそのままサプリメントに。



「にんにく玉ゴールド」のお試しはこちら

↑すりつぶしたニンニクと栄養満点の卵黄を手間ひまかけて手捏ねした逸品。通常のにんにく卵黄の6.6倍の純濃度を持つ代物です。



送料無料!小林製薬の黒にんにく高麗人参

↑ご存知小林製薬サプリメント。にんにくを低温で熟成した黒にんにくに、更に体にいい高麗人参のエキスをプラスした贅沢な逸品です。



にんにく卵黄

広告を非表示にする
にんにく卵黄